お得がいっぱい!今一番熱い情報をお届けするサイト

とにかくトクして生活しなければ損するだけです。色々な情報を集めてどんどん更新します!

中小消費者金融でお金を借りる時にも信用情報は見られる?

 消費者金融でお金を借りたい時、申し込む時に一番の心配事と言えば審査に通るか?という点です。

審査が心配という方は、信用情報に何かしらの問題を抱えている方がほとんどです。

消費者金融を営んでいる業者は、信用情報機関に加盟しており、そこから得た情報を審査に利用しています。

信用情報とは?

カードローンやクレジットカードの利用状況、返済状況、申し込み履歴を集めている機関で、加盟している業者が利用することができます。

特に、返済の遅れや債務整理を行った経験がある方は、記録が残っている間は審査に通るのが難しくなるんです。

どれくらいの人が審査に落ちるの?

大手消費者金融では審査通過率を公表していますが、それによると申し込んだ6割の人が審査に落ちているんです。

簡単に借りられるイメージをお持ちかと思いますが、厳しい審査基準によって判断しているので、全く甘くはありません。

中小消費者金融も信用情報を見ている!

中小の業者だからと言って、信用情報を見ないということはありません。

申し込み時や途上審査時には必ず信用情報を見ているので、ウソをついても必ずバレます。

審査は大手よりも中小が通りやすい?

大手の消費者金融お比べて、中小消費者金融では審査は柔軟に対応しているとしているところが多いんです。

しっかりと働いて収入を得てさえいれば、融資を受けられる可能性は大手よりもあると言えます。

審査が不安な人は大手よりも中小を!

大手に申し込んで落とされ、そのまま中小に申し込むというのはおすすめできません。

信用情報機関には、申し込み情報も記録されているので、中小消費者金融に申し込んだ時にそれが原因で審査落ちになる可能性があります。

一度に複数の申し込みがあると、お金に困っていると判断されるんです。

そうなれば、「大手に行かず、初めから中小消費者金融に申し込んでいれば融資を受けられるチャンスがあったかも」となる訳です。

ですから、大手に行くよりも借りられる可能性が高い、中小消費者金融の利用をおすすめします。

即日ご融資サービス

中小消費者金融も24時間申し込み受付!

大手お同じように、中小消費者金融もネットで申し込みを受け付けており、24時間いつでもどこでも申し込めます。

営業時間内に審査が進められ、無事通過したら指定の口座に振り込んでくれるので、大変便利です。

全国各地に中小消費者金融はありますが、規模は小さくても全国の方が利用できる業者もあります。

リンクを貼っておくので、ぜひ参考にしてみてください。